Impact ~あなたに選択肢を~ FXで脱社畜計画

ブラック企業就職から専業トレーダーになった私のマインド・豆知識やつぶやきなどupしていきます!その他私の興味のある分野についてつぶやきます!メインはFXブログです。お忘れなく(笑)

あなたは1ドルか1ビットコインどちらが今欲しいですか???

今晩は!

Kiyoです。

 

今回はまたまた仮想通貨のお話です。

 

まだ、仮想通貨を知らない人のために簡単に説明致します。

 

ドルや円など法定通貨

中央銀行を経由して流通しています。

その為、様々な操作ができます。

例えばインフレ、デフレ

 

それに対してビットコイン

中央銀行のような操作するものがありません。

また、絶対数が決まっていますので

自然と価値が上がる設計になっています。

 

イーサリアムリップルは仮想通貨の部類になりますが

上記の仮想通貨は流通させた企業が存在しますので

ある意味中央が存在すると考えます。

 

仮想通貨、特有の技術

ブロックチェーンはほぼ改ざん不可能と言われており

今後はインターネットと同じように

当たり前の存在になると考えます。

 

また、ブロックチェーンマイニングという処理で

今のところ2009年に誕生稼働して以来

不具合なく運用されています。

 

f:id:kiyo-fx1:20190522200234j:plain

 

 

マイニングは優れたPCを持った方が集まり

銀行で言う記帳作業を自主的に行います。

 

実際にはすごく複雑な数学の問題を一番初めに説いたPCに

ビットコインを報酬として渡すことで稼働しています。

 

 

最近ではこのマイニングの事業も増えてきており

高性能マイニングPCをシェアして

報酬を山分けするというビジネスも

増えてきています。

 

ある意味、不労収入に近い感覚です。

 

 

今日ある記事にありましたが

アメリカの学生に

タイトルの質問をすると

8割が1ドルと答えたそうです汗

 

まだまだ、世間一般には普及していません。

と言う事は今から何か行動すれば。。。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

為になったと思ったら 

いいね!

お願いします!

 

 

 

私のLINE@へご連絡頂ければ

相場解説やFX無料アドバイス

その他コンテンツ

受けて頂けます!

問い合わせ数 400名超えました!

友だち追加