Impact ~あなたに選択肢を~ FXで脱社畜計画

ブラック企業就職から専業トレーダーになった私のマインド・豆知識やつぶやきなどupしていきます!その他私の興味のある分野についてつぶやきます!メインはFXブログです。お忘れなく(笑)

ロジックとメンタルどちらが大事ですか?

こんにちは!

 

kiyo です。

 

 

 

よく情報発信していると

精神論はいいから

勝てるロジックを教えろ!

と言われます。

 

 

 


まぁ、この時点で

色々言いたい事は有りますが

断然、メンタルが大事です。

 

 

 

よくサポートしていると

こんな方が居ます。

 


私は1ロットスタートを推奨しています。

 


利確6pips

損切-5pips

でお願いしています。

 


1ロットで

-5pipsというと

500円。

 


この500円のマイナスが怖くて

エントリーができなくなります。

 


いわゆる、タジタジ病というやつです。

 

 

 

たった500円でですよ??

 


毎日何かに消費していませんか?

 

 

 

トレードで痛い目をしてきた人は

この感覚がわかるかと思います。

 

 

 

デモで勝てるのに

リアルでは勝てない、びびってトレードできない。

 

 

 

それほどメンタルは大事なのです。

 

 

 

すぐにロジックを教えろという方は

1ロットと2ロットのメンタルの変化を知らない。

 


今一度考えてみて下さい。

 


勝つことよりも

負けない事。

負けを小さくする事。

 

 

 

 

 

2万円もらえます。

gforex.asia

 

 

為になったと思ったら 

いいね!

お願いします!

 

 

私のLINE@へご連絡頂ければ

相場解説やFX無料アドバイス

その他コンテンツ

受けて頂けます!

友だち追加

 

最近はYouTubeライブ配信も始めました!

エントリーポイントの参考になればと思います。