Impact ~あなたに選択肢を~ FXで脱社畜計画

ブラック企業就職から専業トレーダーになった私のマインド・豆知識やつぶやきなどupしていきます!その他私の興味のある分野についてつぶやきます!メインはFXブログです。お忘れなく(笑)

大衆トレーダーにならない為にもある考え方が必要。

こんにちは!


Kiyoです。

 


貴方はどこで

FXに関する情報を仕入れていますか?

 

SNS掲示板?
知人?
ニュース?
独学?

 

この中でも 
SNS 掲示板 ニュース
で情報を取っている方は 少し注意が必要です。


何故ならば
それは大衆の考え方となるからです。

トレーダーの話をすると
大衆トレーダーは資金が薄いです。
その点
ヘッジファンド
やプロトレーダーの
資金は厚いです。


f:id:kiyo-fx1:20191007145410j:plain





仮に
大衆トレーダーの資金が1万円
プロトレーダーが100万円
どちらかの方向に掛けるとします。
大衆トレーダーは99人
プロトレーダーが1人


大衆トレーダーは99人全員が上に行くと予想

しかし

プロトレーダーの1人は下と予想。
その結果 相場がどちらに動くか予想ができますか?


はい。
下になりますね。



この様な現象が
SNS掲示
で起こっているとするどう考えますか?




わかりやすいタイミングで言えば

トランプショック
ビットコインバブル崩壊


これらの2つは
SNS掲示板に加え
テレビメディアが

相当一方向に煽っていました。



結果的には
テクニカル分析
をしているプロトレーダーの勝ち。



それだけ テクニカル分析が大事だと言うことです。


まずはチャートと睨めっこしてみましょう!



為になったと思ったら 

いいね!

お願いします!

 

 

 

私のLINE@へご連絡頂ければ

相場解説やFX無料アドバイス

その他コンテンツ

受けて頂けます!

友だち追加

 

最近はYouTubeライブ配信も始めました!

エントリーポイントの参考になればと思います。