Impact ~あなたに選択肢を~ FXで脱社畜計画

ブラック企業就職から専業トレーダーになった私のマインド・豆知識やつぶやきなどupしていきます!その他私の興味のある分野についてつぶやきます!メインはFXブログです。お忘れなく(笑)

こんな日はトレードしない!

こんにちは!

 

Kiyoです。

 

今回は無駄なトレードで資産を減らさない

重要なお話をします。

 

攻めることも大事ですが

守る事も必要になってきます。

 

金管理ももちろん大事ですが今回のお話意識する事によって少しでも理想な自分に近づきましょう!

 

自分の欲しいものが欲しいだけ買える。

トレードしながら旅行する。

環境もグレードアップして人脈にも恵まれる。

本当の意味で人生を楽しむ為のパートナーを探す事もできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。。。

 

あなたの理想はどのような事ですか??

 

しかし、あなたが今回のお話を理解して行動しなければ

 

いつも通り、朝同じ時間に起きて

会社に行き

疲れ果てて家に帰ってくる

の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで繰り返しますか?

 

 

さて、本題に入ります。

 

一言で言いますと

 

集中できない時にや気分が乗らない時は

 

トレードしない!

 

という事です。

 

例えば私の場合は

基本的に家以外ではトレードしないようにしています。

ただチャートは常に見ています。

 

 

提案としては時間帯を決めてトレードする事も良いと思います。

いつも同じ時間でトレードする事でその時間帯の相場観や癖もわかってくるかもしれません。

 

 

忙しいとき

イライラしているとき

疲れているとき

気分が乗らないとき

お酒を飲んでるとき

 

自分なりのルールを作ってみましょう!

 

時には

スポーツや読書などして

相場から離れてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

待つのも相場です!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

為になったと思ったらスターお願いします^^

 

私のLINE@へご連絡頂ければ

相場解説や無料アドバイス

受けて頂けます!

 ☟

友だち追加