Impact ~あなたに選択肢を~ FXで脱社畜計画

ブラック企業就職から専業トレーダーになった私のマインド・豆知識やつぶやきなどupしていきます!その他私の興味のある分野についてつぶやきます!メインはFXブログです。お忘れなく(笑)

ついに日本のトップ企業も終身雇用は難しいと発言。

こんにちは!

 

Kiyoです。

 

タイトル通り

驚きのニュース??が話題になっていますね。

 

日本のトップ企業とは

トヨタ自動車ですね。

 

 

 

以下引用になります。

f:id:kiyo-fx1:20190514173404j:plain

 

 

自動車業界トップも終身雇用の継続は難しいとの認識です。

 日本自動車工業会豊田章男会長:「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」
 トヨタ豊田社長は業界団体のトップとして、終身雇用について「雇用を続けている企業にインセンティブがあまりない」などと述べ、今のままでは継続は難しいとの認識を示しました。一方、中途や派遣の社員が増えているとして、「やりがいのある仕事に就けるチャンスは広がっている」と述べました。終身雇用を巡っては、経団連中西宏明会長も「終身雇用なんてもう守れないと思っている」と発言しています。

 

これをどう捉えるかはあなた次第ではありますが

 

私には

得意な分野で自分を伸ばすこともしなさい

いう風にとらえました。

 

あなたはどうでしょうか???

 

 

先日私が勤めていたメーカーも

このままだと10年持たないという記事がありました。

 

 

そろそろ

敷かれたレールの上だけでは

いろいろ難しくなっては来るでしょう。

 

2019年は

年収350万円から年収250万円時代へ

 

 

心構えとしては

今勤めている会社が

明日無くなっても大丈夫なように

準備しておくことだと思います。

 

 

会社内では人事の方に普段から根回ししておく

個人ではFXのようなお金を稼ぐスキルを磨いておく

 

 

為になったと思ったら 

nice

お願いします!

 

 

 

私のLINE@へご連絡頂ければ

相場解説やFX無料アドバイス

その他コンテンツ

受けて頂けます!

問い合わせ数 400名超えました!

友だち追加